ウェブ制作を依頼するときに確認したい5つのことプラス1

ウェブ制作を依頼するときに確認したい5つのことプラス1

ホームページの契約更新月、意識していますか?

ホームページ制作業者との契約で損をしないために必要なことをお伝えしています。  

Yahoo!とLINEが経営統合!どうなる?日本のウェブ活用

2020年3月1日Yahoo!とLINEの経営が統合完了したと発表されました。この経営統合によって、コマース、ローカル、フィンテック、社会この4つの領域を中心に事業を拡大するとのこと。ウェブ集客の考え方も大きく変わるかも?  

日本中が大騒ぎしたCubhouseの今!

1月の終わりに突然流行し始めた音声SNS Clubhouse。あれから1か月たった今の私の感想をお伝えします。  

Square決済eギフトカードの設定方法

Web Aqua 日向 凛です。最短翌日に銀行へ売上が振り込まれるSquare決済でeギフトカードを販売する手順をお伝えしています。  

無料でスグ始めるECならBASE?STORES?

緊急事態宣言による外出自粛の影響でまたお店での買い物がなかなか難しくなりそうです。やはりネット通販・ECを始めたいと思われる店舗さんも多いかと思います。ここでは、すぐにネット通販を始めたい人向けに、よく使われるBASEとSTORESの大きな違いをお伝えしています。  

2021年のSEOはここに注力しよう!

Web担当者フォーラムに掲載されていた鈴木謙一さんの記事より、Googleのジョン・ミューラー氏からアドバイスされたSEOのお話についてお伝えしています。  

飲食店・リアル店舗さんに今すぐ教えたいSquareのeギフトカード販売での最速キャッシュフロー

緊急事態宣言が出ました。現金売り上げが減って困っている店舗さんも多いと思います。そこで、プリペイドカードとしても使えるSquareのeギフトカードの販売方法をご紹介します。  

SEOにレスポンシブデザインが良い本当の理由とは?

レスポンシブデザインは「Googleの検索シグナル」ではありません。ではなぜ、レスポンシブデザインが良いと言われるのか?その理由をお伝えしています。  

ネット上のランキングって信用できるの?

インターネット上にはたくさんの比較サイトやランキングサイトがありますが、それらが本当に正しいかどうかはよく確認して判断する必要があります。ランキングや比較の一覧表が信用できるかどうか。その判断方法をお伝えしています。  

ホームページ作成ツール 世界で1番使われているのは?

Web業界でCMSと呼ばれているホームページ作成ツールの世界シェアで、興味深いデータがあったので取り上げてみました。  

2020年いちばん印象に残った制作案件とは?

なんと8年縛りでご契約されたというホームページのリニューアル。見たことも聞いたこともないCMSだったのですが…  

2021年成功して「勝ち組」になるため今日中にしておきたいこと

新年明けましておめでとうございます!日向 凛です。いつもはホームページやWebマーケティングのお話をするのですが、今日は元日ということで趣向を変えたテーマでお話ししたいなと思います。 https://web-aqua.jp https://web-aqua.jp  

本日実施!Googleコアアップデートの内容と対策方法

2020年12月4日午前3時28分、Google 金谷氏のツイートにおいてGoogleアルゴリズムのコアアップデートが発表されました。 そのコアアップデートの内容と対策方法を、Google公式ブログの内容から抜粋してお伝えします。  

ホームページの発注で失敗しないために気をつけたいこと②

先週、ホームページの発注で失敗しないためには「意思疎通」が大事というお話をいたしました。 今日は、ホームページ制作業者を選定する段階で意識すると良いポイントをお伝えしています。 [質問やリクエストはこちらまで] https://twitter.com/rin_aqua https://twitter.com/rin_aqua  

ホームページの発注で失敗しないために気をつけたいこと

ホームページ制作業者に依頼さえすれば、立派なホームページが出来上がると思ってしまいがち。発注で失敗しないために気をつけたいことを3点、お伝えしています。  

ジンドゥー⤵︎?ジンドゥー⤴︎正しい読み方は?

インターネット上の記事にある文章や言葉で、「これなんて読むんだろう?」と発音やイントネーションに悩むことはありませんか? たとえば、ジンドゥーの読み方。これについて、Jimdo Japanさんが回答をしていたので、その内容をお伝えします。  

サイトリニューアルでお客様を増やすために大切なこと #SEO #Webマーケティング

ホームページを新しくサイトリニューアルする際、どうしても「かっこいい」「いい感じ」なデザインにすることをイメージしがち。もちろん見栄えのいいホームページは魅力的ですが、それよりもっと重要な「これ外すとウェブ集客は難しい」というポイントをテーマにお伝えしています。  

ホームページに使える補助金「小規模事業者持続化補助金」第5回目追加!…の落とし穴

2020年10月2日、小規模事業者持続化補助金の第5回目が急遽追加されました。小規模事業者が新型コロナウイルス感染症の影響を乗り越える支援のための補助金です。チャンスが増えた補助金利用について、注意しなくてはならない点についてお伝えしています。  

大好きなお店を廃業させないために今すべきこととは? #経営 #Webマーケティング

コロナの影響で閉店、廃業するお店があとをたたないようです。Go To トラベル、Go To Eatも始まっていますが、実情としてはなかなか混乱が大きい模様。顧客として、経営者として、大好きなお店を閉店させないためには何をすればいいのか?をお伝えしています。  

Facebookでお友達の投稿が見れないバグ?の対処方法

昨日、Facebookでお友達のプロフィールを見に行ったときに、最新の投稿が見れない現象がありました。逆に、そのお友達自身のアカウントでは過去の投稿が一部表示されていません。あらゆるSNSやWebサービスにバグはつきものです。ブロック?制限された?などと考える前に知っておいていただきたいことをお伝えしています。  

10月1日スタート!Go To Eatの利用方法

2020年10月1日、Go To Eatが始まりました。グルメサイト経由とお食事券での2通りの利用方法をお伝えします。  

今すぐできる!飲食店のオンライン対策とは?

食べログ・ぐるなびを使っていない飲食店に今すぐできるオンライン対策は何か?コロナに備えて今夜すぐに取り組める方法をお伝えしています。  

ホームページの契約で気をつけたいこととは?

ホームページ制作会社と契約するにあたり、気をつけたいことをお伝えしています。  

日々発表される「感染者数」実は間違いだった?

コロナ感染者数、として毎日報道されている人数ですが、あんな間違ったニュースを流すなという声が専門家から上がっています。何が間違っているのか?今日はそれについてお伝えしています。  

コロナ感染者の社外告知はどうしたらいい?

コロナ感染者についての社外・社内告知は必要なのか?プレスリリースなどに書く内容についてお伝えしています。  

ホームページ制作費用を1/4にする方法?

ホームページ制作費用の相場といえば最低でも30万円くらいから。なかなか大きなコストです。少しでも減らすことができれば嬉しいですね。ホームページのクオリティを下げずに制作費用を1/4にする方法をお伝えしています。  

Twitterのリツイートで権利侵害?

最高裁判所が、Twitterで写真がリツイートされた際に、写真の上下が自動的に切り取られ作者の名前が表示されなくなったことを権利侵害と認め、リツイートした人たちのメールアドレスを開示するよう命じました。今後何を気をつけたら良いのか?をお伝えしています。  

パスワードの使い回しがなぜ怖い?

パスワードの使い回し、同じパスワードをあちこちで使うとどういうことが起こるのか。そのリスクと回避方法についてお伝えしています。  

Yahoo!やWixはどうして無料で使えるの?

Web上には無料で使えるサービスがたくさんあります。Yahoo!、Google、Wix、WordPressなど、なぜこれらが無料なのか?その仕組みをお伝えしています。  

インスタで写真を削除せず非表示にするには?

Instagramに投稿した写真を削除せずに見せたくない画像だけ非表示にする方法と注意点をお伝えしています。  

Weekly Motivation by Ben Lionel Scott
Holy Quran مصحف الشيخ/ماهر المعيقلي
TED Talks Daily
القرآن الكريم The Noble Quran
The Mindset Mentor
Anything Goes with Emma Chamberlain
E
تلاوات خاشعة
Stories Of The Soul Podcast
اناشيد اسلامية